-
Q部屋タイプは何種類ありますか?
22種類の客室がございます。
こちらより各客室の詳しい内容をご覧いただくことができます。
ご不明な事柄などございましたら 092-844-8111(ホテル代表) までお気軽にお問い合わせください。 -
Q客室からの眺めについて
玄界灘(博多湾)を一望いただけます。
客室棟は海(北側)に向かった細長い船の形をしており、福岡タワー側と福岡PayPayドーム側に大別されます。
福岡タワー側は、海に向かって左側(西側)にあり、高層階からは福岡タワー越しに、海沿いの観覧車や能古島を望む、福岡シーサイド地区の眺望や美しい夕日が魅力となっております。
福岡PayPayドーム側は、海に向かって右側(東側)にあり、隣接する福岡PayPayドームを眼下に見下ろし、高層階からは遠景として天神・中州などの博多の街並から福岡空港まで広がる都市風景や朝陽が魅力となっております。 -
Q喫煙ルームはありますか?
当ホテルは全フロア禁煙でございます。
喫煙の際は所定の喫煙ブースをご利用ください。 -
Qコネクティグルームはありますか?
ツインプレミアムデラックスの一部客室に設定がございます。ご予約時にお申し付けください。数に限りがございますのであらかじめご了承ください。
-
Q和室はありますか?
6階、7階にスイート和室、スイート和洋室などをご用意しております。旅館の雰囲気でお過ごしいただけます。
-
Q車椅子対応の客室はありますか?
スイート和洋室(1室)・デラックスツインルーム(1室)にてバスルームに手すりを施したバリアフリールームをご用意しております。又、車椅子のままバスルームに入室出来るお部屋のタイプはデラックスツインタイプ以上のお部屋となります。 ご予約時にお申し付けください。数に限りがございますのであらかじめご了承ください。
-
Q聾唖のお客様のご宿泊について
メッセージをフラッシュとバイブレーターでお知らせする機械をご用意しております。数に限りがございますので、ご予約時にお申し付けください。
-
Q未成年だけの宿泊はできますか?
当ホテルは、18歳未満の未成年者お一人様、未成年者同士、または未成年者が親権者様(身元引受人)以外の方とご宿泊をされる場合は同意書のご提出をお願いしております。
ご予約時にご申告の上、親権者同意書をお持ちの場合はご宿泊いただけます。同意書を以下よりダウンロードし、チェックイン時にご宿泊者さま全員分をご提出ください。
※書面に不備がある場合はご宿泊をお断りする場合もございます。
※同意書にご記入いただいく個人情報は、事前にお客様の同意を得ることなく第三者に提供・開示はいたしません。
宿泊同意書ダウンロードはこちら
※ダウンロードできない方は以下の内容をご記入いただいた書面をご提出ください。
・ご宿泊者さまのお名前
・ご宿泊日
・親権者さまのお名前およびご捺印
・ご住所
・ご連絡可能なお電話番号
・ご宿泊者さまとの続柄 -
Qウォシュレットが付いている客室はありますか?
すべての客室にご用意しております。 (温水便座は一部の部屋にのみ装備しております。)
-
Q客室の備品・アメニティ・貸出品について
備品につきましては、 テレビ(一般放送・NHK衛星放送・有料放送)、 電話、冷蔵庫 、ヘアドライヤー、洗浄機能付きトイレがございます。
アメニティにつきましては、バスタオル、フェイスタオル、ナイトウェア、スリッパ、歯磨きセット、カミソリ、ボディソープ、シャンプー・リンスがございます。
貸出品につきましてはアイロン・アイロン台・爪切り・体温計・氷枕・加湿器・血圧計・ズボンプレッサー・DVDプレーヤー・ルーペ・老眼鏡・毛布・花瓶・辞書・靴磨き・電気スタンド・電卓・延長コード・ソバガラ枕・ハンガーなどをご用意しております。
追加のご依頼、数のお問い合わせはご予約時、またはご到着時にお申し付けください。
数に限りがございますのであらかじめご了承ください。 -
Q客室でパソコンは利用できますか?
客室内でWI-FIがご利用頂けます(有料)。ヒルトンオナーズメンバーの場合は無料でご利用いただけます。なお、パソコンの貸し出しは行っておりません。ご了承ください。
-
Qランドリーサービスはありますか?
客室係にて承っております。
【レギュラーサービス】
(受付時間)午前8時から午前10時 (お届け時間)午後6時
(受付時間)午前10時から午後5時 (お届け時間)翌日午前10時
受付可能な商品および料金につきましては、商品によって異なります。客室に備え付けのご案内をご覧ください。 また3時間サービス、1時間サービスの仕上げはランドリー料金の5割増しの料金をいただいております。あらかじめご了承ください。
ランドリー伝票はこちら -
Qチェックイン・チェックアウトの時間について
チェックインは16:00、チェックアウトは11:00でございます。
チェックイン・チェックアウトはホテル4階メインロビーにございますフロントにて承ります。
徒歩でお越しの際はエレベーターにてお越しください。
自家用車・タクシーでお越しの際は正面スロープをお上がりください。 -
Q午後4時より前にチェックインできますか?
お部屋の状況にもよりますので、予めご予定をお知らせ下さい。
-
Qレイトチェックアウトはできますか?
お部屋の状況にもよりますので、予めご予定をお知らせ下さい。
-
Qチェックインの時間は遅くなっても大丈夫ですか?
深夜でもチェックインを承っておりますが、22時を過ぎる場合はフロントまでご連絡ください。
-
Qホテルの門限はありますか?
当館は24時間営業です。門限はございません。
ホテル入口は1階(正面・団体バス側)と4階(正面・ドーム連絡口)にそれぞれございますが、24:00~7:00の間は1階正面玄関・1階団体口についてはクローズいたします。
深夜~早朝は4階入口をご利用ください。正面のスロープを昇って頂くか、1階駐車場内のエスカレーター・エレベーターをご利用下さい。 -
Q宿泊した客室に忘れ物をした場合は?
ホテルの代表電話へご連絡下さい。092-844-8111(代表) メールでのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。
お忘れ物の発送は着払い(国内のみ)とさせていただきます。 -
Q事前に荷物(郵便物)を発送した場合、ホテルで預かれますか?
4階クロークにてお荷物をお預かりいたします。
また、お荷物をあらかじめホテルへお送りいただく場合は、以下の宛先にお願いいたします。
ヒルトン福岡シーホーク
ベルキャプテンデスク気付
〒810-8650 福岡市中央区地行浜2-2-3
電話番号:092-844-8111(代表)
※ご宿泊者名およびご宿泊日を必ずご明記ください。会議やご婚礼の場合はご利用日とご利用内容を明記ください。
※長期間(3日間以上)のお預かりはお断り致しております。ご了承願います。
なお、貴重品はセーフティボックスにお預けいただく形となりますので、フロントにお声がけください。 -
Q朝食がとれるレストランはありますか?
4Fブラッセリー&ラウンジ シアラで、洋食・和食をブッフェスタイルでご用意しております。
■営業時間
月~金 6:30~10:00 / 土日祝 6:30~10:30
■料金
大人 3,600円 / 6~12歳 1,800円(税金・サービス料含む) -
Qルームサービスはありますか?
ご宿泊のお客様に、ルームサービスをご用意しております。
ご利用時間帯に応じたメニューをご提供しております。
ご朝食 6:00~11:00
お食事 11:00~23:00 -
Q宿泊者の駐車料金はいくらですか?
ご宿泊のお客様は1台につき1泊(ご出発日の24:00まで)2,000円でご利用いただけます。
ヒルトン・オナーズ登録のないお客様 1泊2,000円
ヒルトン・オナーズメンバーまたはヒルトン・オナーズシルバー会員のお客様1泊1,500円
ヒルトン・オナーズゴールド会員またはヒルトン・オナーズダイヤモンド会員のお客様1泊1,000円
レストランでのご飲食で3,000円以上ご利用いただきましたお客様には2時間の駐車無料サービスを行っております。ご精算の際に駐車券をご提示ください。
上記以外のお客様は1時間500円が加算されます。(2時間以上駐車された場合、発生した料金に一律2,000円加算させていただきます。)
当館の駐車場につきましては駐車場のご案内をご覧ください。 -
Qベビーカーの貸し出しはありますか?
ベビーカーのご用意はございません。
-
Q車椅子の貸し出しはありますか?
ご用意しております。ただし、数に限りがございますので、予めご予約をお願い致します。
-
Q子供用のアメニティーはありますか?
無料にてご用意しております。
ご予約時、またはご到着時にお申し付けください。子供用歯ブラシ、子供用パジャマ(身長120~130cm用)、子供用スリッパがございます。 -
Q添い寝は何歳まで可能ですか?
未就学児の添寝につきましては料金は発生しません。またベビーベットを無料で貸し出しています。(お部屋によっては設置出来ない場合もございます)
ベッドを1台単独でご利用される場合には大人料金をいただきます。各種チケット付宿泊プランでお子様にもチケットが必要な場合は、お1人様料金をいただきます。
添い寝は、ベッド1台につきお子様1名様までご利用いただけます。
■ 添い寝をされる場合
ツインルームの場合、ベッド1台を壁側に付け、壁側にお子様がおやすみいただくことが可能でございます。
※ベッド同士を付けたハリウッドツインの対応はございません。
■ ベビーベッドご利用の場合
大きさ:幅750mm×長さ1250mm×高さ800mm、0~2歳児用を無料でご用意しております(要予約)。
数に限りがございますので、お早めにご予約をお願い致します。
お申し込みは 092-844-8111(ホテル代表)までご連絡ください。 -
Q予約はどのくらい前からできますか?
お電話に限りご宿泊予定日の1年前から受け付けております。
-
Q記念日の宿泊です。どのようなものが手配できますか?
ご要望に応じてケーキ、花束、シャンパンなどの手配をご提案させて頂きます。(有料)
料金等詳細につきましては別途お問い合わせ下さい。
お申込のタイミングによってはご用意できない場合もございます。あらかじめご了承下さい。 -
Q客室の要望はできますか?
基本的にお部屋番号は当日のご到着時に決めさせていただいております。お申し付けいただきましたご希望にはなるべく添うように努力いたしますのが事前の確約はいたしかねますことをご了承下さい。
-
Q予約内容を変更したいのですが。
お客様のご予約プランやお申込経路によってはご変更が出来ないものがございます。
詳しくは092-844-8111(ホテル代表)お尋ね下さい。 -
Qプランの変更/客室タイプの変更はできますか?
092-844-8111(ホテル代表)までお気軽にお問い合わせください。
なお、お申込プランによってはご要望を承ることが出来ない場合がございます。 -
Qキャンセル待ちは出来ますか?
キャンセル待ちは承っておりません。ただし、空室状況を随時ご案内しておりますので、代表電話(092-844-8111)までお問い合わせください。
-
Qインターネットへ接続できますか?
ロビーにて無線LANをご利用いただけます。(無料)
全ての客室でインターネットをご利用いただけます。(有料)
【ヒルトンオナーズ会員になるとWi-Fi無料!詳しくはこちら -
Q予約の確認をしたいのですが。
ご予約番号・ご到着日・ご宿泊者名・ご予約経路を添えてお問い合わせ下さい。
-
Qヒルトン・オナーズのメンバーです。どのような特典、また特典を受ける際の条件はありますか?
各ステータスにより特典内容が異なります。
詳しくはこちらをご覧下さい。 -
Qエグゼクティブラウンジを利用したいのですが。
エグゼクティブルームご予約のお客様またはヒルトンオナーズダイヤモンドメンバーのみご利用いただけます。
-
Q客室でのパーティーはできますか?
申し訳ありませんがお断りをしております。パーティーに最適なレストランをお勧めいたします。
-
Qツインやダブルの部屋をシングルユース(1名利用)できますか?
シングルユース(1名様)ご利用の料金がございます。ご予約時にお問い合わせください。
-
Qペットと宿泊できるプランはありますか?
プレミアムドッグ宿泊プランがございます。
1室につき2匹まで滞在可能です。(15kg以内)
ご利用にあたり専用のご利用規約がございます。事前にお読み頂きご承諾のご署名を頂く必要がございます。
ご利用規約はこちら
お部屋はヒルトンツイン及びデラックスツインに限ります。 -
Qいつからキャンセル料がかかりますか?
キャンセルのご連絡は、ご宿泊日の前日までにお願いいたします。それ以降は以下のキャンセル料を頂戴いたします。
・ご宿泊予定日の前日にご連絡いただいた場合 無料
・ご宿泊予定日の当日にご連絡いただいた場合 料金の100%
・ご連絡なく不泊の場合 料金の100%
※宿泊プランによっては予約完了の時点でキャンセル料金が発生するプランもございます。
ご予約の際にご確認ください。 -
Q支払い方法はどのようになりますか?
現金、もしくはクレジットカードによるお支払いをお願いしております。現金の場合はチェックインの手続きの際、お部屋代(税金込)をお預かり致します。また、クレジットカードの場合は、同様にチェックイン時にご提示いただいております。
-
Qクレジットカードで支払いたいのですが、利用できるクレジットカードを教えてください
下記のクレジットカードがご利用いただけます。
お支払いは一括払いとなりますので予めご了承ください。
なお、デビットカードの取り扱いはございません。 -
Q領収書を発行してほしいのですが。
ホテル販売商品または現地ご精算プランにつきましては発行可能です。
ご精算金額内にて発行いたしますのでお申し付けください。
旅行会社様にてご精算の場合はホテルでの発行は出来かねます。お申込旅行会社様にお尋ね下さい。 -
Qパンフレットを送ってもらいたいのですが。
公式ホームページに掲載のデジタルパンフレットをご覧ください。
・ホテル案内はこちら
・修学旅行ガイドはこちら -
Q盲導犬同伴で宿泊できますか?
ご宿泊いただけます。但し、ご予約の際に事前にお申し出ください。
-
Q宿泊の際に守らないければいけない規則はありますか?